人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Soft Lampshade ... 学生時代のPortfolio ... >>

奇跡的な回復!

ランプシェイド作品特集の前に、ご報告いたします。

9月12日金曜日、ピップのお腹がいつもより出ていて硬いことに気がつき、かかりつけの獣医に連れていきました。
血液検査をし、翌日土曜日にはスキャンをとりました。
「肝臓が線維化してしまって、まったく働いていなので、ここ2~3日、長くて1週間
くらいの命です。もう手の施しようがありません。苦しんだら連れてきてください。安楽死させましょう。」
夫も私もあまりにも突然のことで、かなりうろたえましたが、生きている間だけでもできるだけのことをしてやろうと、夫は肝臓に良い食事をインターネットで調べて作り、私と日本にいる妹は日に何度となく祈りました。
お腹は腹水でかなり膨らみ、後ろ足まで水が溜まりついに3倍くらいの太さになりました。

ところが、先週の金曜日、なんとお腹はかなり小さくなり、足はもとの太さに戻りました!

もう死んでいるはずの先週の日曜日には、腹水で飲みたがらなかったお水も飲む
ようになりました。
今では、いつものように、「もっと食べたいー」と器を足でひっかき、カーンカーンと音を立てて催促するまでになりました。
愛が通じたのでしょうか、ピップは奇跡的な回復をしたのです!

このことで、先週1週間教室を休みさせていただきご迷惑をおかけした、教室の皆さんや、ブログを通じてのお友達からも、暖かい励ましのお言葉をいただきました。
これがどれだけ私にとって励みになったことか、、、。
本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


さりすけさんから、小夏庵のAnnさんへ、そして私に、わんちゃんバトンがまわってきました
ので、ピップの写真も含めてバトンの質問にお答えしたいと思います。
ご興味のある方はクリックしてね。




ご飯事情は?

いままではドライフードを食べていました。
Aiams から Hills にしましたが、このたびの肝臓の病気で、夫がレバー、チキン各30%その他ライス野菜、とくにブロッコリーなどを混ぜて特別に作って食べさせました。
回復した今は Aiams を特別レシピに混ぜて食べさせています。

トイレ事情は?

おしっこは庭に出て。大のほうはたまに庭で、主に散歩にでたときにします。
いっとき、カーテンにおしっこをする習慣がついて困ったことがあります。
(カーテンしみになってしまいました)

しばきたい一瞬は?

メス犬を見ると、いちもくさんに近づき、セクハラをする。(放して散歩することが多いので、)このときは呼んでも聞こえないふりをする。

かわいい時は?
いつもこの子かわいい~。と思うけどやっぱり寝顔かな。
奇跡的な回復!_f0179059_6594215.jpg

苦手なものは?
掃除機をかけたとき。
細い先の尖ったノズルに替えると特に吠えて攻撃する。

出会いは?

スーパーの掲示板に「ジャックラッセルの子売ります」の貼り紙を見て。
でも大きくなるに従い、雑種なのだと分かってくる。(多分)
そういうようなビジネスをする人は軽蔑するけれど、ピップは性格が最高に可愛いので、雑種であろうとなかろうと関係なし。
8週間目で確か家に来たのだと記憶しています。
奇跡的な回復!_f0179059_70408.jpg

    これが一番最初にピップに作ってあげたクッションです。パシャのよう。
奇跡的な回復!_f0179059_711950.jpg

では、同じ質問をPlodさんにも、聞いてみます。
by maribabalondon | 2008-09-26 07:14 |
<< Soft Lampshade ... 学生時代のPortfolio ... >>