人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピップのその後 Soft Lampshade ... >>

Soft Lampshade <作品集 その2>

ランプシェイドの Finishing Touch にフリンジをつけるのも素敵です。

     先月かわいい女の子を出産した、陽子さんもフリンジをつけた
     素敵な作品を作りました。
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_21294378.jpg

Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_21302163.jpg

        明かりをつけるとまたまたさらに素敵!

以前ご紹介した麻衣子さんのこの作品にも素敵なフリンジが付いていました。

     編み物も、お料理もプロ級の美恵子さん、この作品を見るまでは、
     ボビンレースまでできるなんて知らなかったです。
     シェイドの表面のレースも、縁の繊細なレースも手作りなんです!
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_2144770.jpg

Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_21445863.jpg

            ス.テ.キ.
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_21464463.jpg
    
どの作品にも心をこめてFinishing Touch に工夫を凝らす真紀子さん。
 毎回、みんなを感動させてくれます。
 さとこさんと同様に、彼女の作品は比較的ニュートラルで麻などのナチュラルな
 布がメインになっています。
    今回の真紀子さんのFinishing Touch は、、、、。
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_2156167.jpg

    ちっらっと見える華奢なスカラップのトリミング、今回はこれです!
    これがまたきれいに作ってあるんです。 
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_2211568.jpg

    なんて素敵なんでしょう!この縁レースは色合いも素材感ぴったり。
Soft Lampshade <作品集 その2>_f0179059_2232951.jpg


この Soft Lampshade はオートクチュール感覚でいくらでも凝って作れるんです。
古くなったランプシェイドはフレームさえしっかりしていれば素敵に変身させることができる
んです。  皆さん捨てないでくださいね。
        
by maribabalondon | 2008-09-27 22:14 | ランプシェイド
<< ピップのその後 Soft Lampshade ... >>