人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再 会 お洒落なハンガー作り<その3> >>

素敵なリフォーム

Twiggy(トゥイッギー)という人知ってますか?
1960年代に一世を風靡したイギリスのモデルです。
もうすぐ還暦を迎えようとする彼女、最近ではイギリスのデパートMarks and Spencer
のモデルとして活躍中です。
先日はTVショーで、プレゼンターとしても活躍していました。やはり今も輝いています。

その番組では、沢山の女性が集まって、お互いの不要な洋服を持ち寄り交換し合うという、
いわばお金は動かないけれど、フリーマーケットみたいなショーでした。

そして、流行遅れになってしまった洋服を、プロが切ったり、足したりして、今風のデザイン
作り直したりもしていました。 

ファッションの面倒なところは、どんなに素材が良かろうが、気にいっていようが、
流行が去ってしまうと、やはりそれは時代遅れな感じになってしまいます。
処分しないで待っていれば、いつかは流行が戻って来るのでは、、、いや、いや、
やっぱり昔のそれとは違うんですよねー。

話はだいぶそれましたが、先日、佳奈子さんが教室にダイナミックで素敵なバッグを
持ってきました。
ショールをバッグにリフォームしたものです。  これがまた似合う!
素敵なリフォーム_f0179059_641456.jpg

ハンドルを付けて、両端を太い糸でざくざく縫って、はい、出来上がり!
今の季節にぴったり。 処分しなくて良かったねー。

皆さんも洋服ダンスを開けて、もう一度見直してみましょう。
複雑なことをしなくても、素敵なリフォームができるかもしれませんよ。
by maribabalondon | 2008-11-12 07:19 | バッグ&かご
<< 再 会 お洒落なハンガー作り<その3> >>