人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピップのその後 再 会 >>

ソフトファニシング入門

私の教室で、一番最初に作るのがこのパイピング付きクッションです。
このカリキュラムにはソフトファニシング入門にふさわしい、プロフェッショナルな
基本テクニックが沢山学べます。
プロフェッショナルなテクニックというと、なにか難しそうに聞こえますが、ところがそう
ではないんです。 
簡単に完成度の高い作品ができるテクニック、それがプロのテクニックなんです。

理屈はこのくらいにして、新しい方々の最初の作品のご紹介しまーす。
あすかさんが選んだのは、とてもクラッシックな色合いのイギリスっぽいバラのプリントです。
ソフトファニシング入門_f0179059_7384380.jpg

絹子さんのは、モダンで大胆な柄、でも色調がとても落ちついていて素敵。
ソフトファニシング入門_f0179059_22275032.jpg

あべさんの選んだ布、完成すると一変、こんなに素敵なで出来栄え。
ソフトファニシング入門_f0179059_746521.jpg

みわさんの作品です。 ちょっとフォーマル、いつも人気のある布です。
ソフトファニシング入門_f0179059_7493760.jpg

ゆきちゃんは、わざわざクッションコースのために日本から来てくれました。
ありがとうー。素敵に出来てますよー。
ソフトファニシング入門_f0179059_755038.jpg

のりこさんは、モノトーンのトワルデジュイ本当にお洒落。
ソフトファニシング入門_f0179059_7585964.jpg

この愛らしい小花、ゆみさんにぴったりです。
ソフトファニシング入門_f0179059_841883.jpg

やべさんのは、とてもきれいな色合いのチェックです。
ソフトファニシング入門_f0179059_865844.jpg

このお★さまの柄、そばに置いておくと、なにか元気が出そう。
ゆうこさんが選んだのは、大好きなキャスキッドソンの布です。
ソフトファニシング入門_f0179059_882510.jpg



それにしても、誰ひとりとして同じ布を選ぶということがないというのが興味深いです。

写真をとりそこなってしまった方々ごめんなさい。
またあらためてご紹介させていただきますね。
by maribabalondon | 2008-11-20 08:25 | 初めての作品
<< ピップのその後 再 会 >>